好日山荘 グランフロント大阪店 『Mount Lab』

好日山荘 グランフロント大阪店内にある イベントスペース『Mount Lab』の情報をUPしていきます!

8/10(日)ワークショップフェス無事に終了致しましたよ(*^_^*)

 こんにちは!マウントラボチームです♪(*^_^*)

 

本日は関西全域台風にでしたね(T_T)

皆様は大丈夫でしたか?私が出勤したころは大雨で大変でしたー!!(>_<)

夕方頃から台風が去ったようでよかったです!!

そんな悪天候にもかかわらず、グランフロント大阪 ワークショップフェス開催されました!!

f:id:MiniLop:20140810161239j:plain

 

想像していたよりもご参加して頂いた方が多く感謝しております。

本日は誠にありがとうございました!!

 

好日山荘からは!!

「はじめてのファミリーテント設営」

ファミリーテント設営。オートキャンプに必須のテント設営・撤収を専門スタッフのアドバイスを受けながらチャレンジしてみよう!!

と題しました企画でございました。

f:id:MiniLop:20140810131717j:plain

こーやってテントを張ってると、キャンプする妄想しちゃいますねー。

f:id:MiniLop:20140810160542j:plain

大きいテントでみんなでキャンプはたのしーですよー

 

f:id:MiniLop:20140810160838j:plain

 

GRAVITY RESARCHからは!!

「親子クライミング体験」  

まるでパズルを解くように登るクライミング。今回は道具を使わない、ボルダリングの体験会です。まずはホールド(石)のつかみ方や足の運び方を教えてもらって、実際にチャレンジ!!思った通りにのぼれた時の達成感は最高です!!

と題したイベントでございました。

f:id:MiniLop:20140810160447j:plain

ジャングルジムとは違う感覚―!!おもしろい!!!

f:id:MiniLop:20140810160403j:plain

おかげさまで、大盛況でした!!ありがとうございました(*^_^*)

好日山荘 グランフロント大阪店 5Fでは、

「色んなテントの設営&展示会」                              

 

日頃、気になってる「あのテント」「このテント」。

     「どう―やって張るの?」

      「どんな形なの?」

      「難しそう?」

等々。そーんなお声にお応えするのがこの企画!!!

本日もこんなにたくさん張ってみました。どれがあなた向きですか?

f:id:MiniLop:20140810175546j:plain

ビバーク用も張りましたよー!!

f:id:MiniLop:20140810150941j:plain


担当スタッフが、詳しく丁寧に疑問質問にお答えさせていただきました(^O^)

 

 

以上が、本日のイベント内容でしたー!!!

最後に改めまして。。。。

 

悪天候の中ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

お陰様で大盛況のイベントになりました!!

雨の日でも山を自然を感じて頂ける様なお店にして参りたいと日々盛りだくさんのイベントをご提供できるよう日々努めて参ります!!

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

 

「次に登る日をもっと好い日に」

好日山荘 グランフロント大阪店
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F
TEL 06-6485-7230