好日山荘 グランフロント大阪店 『Mount Lab』

好日山荘 グランフロント大阪店内にある イベントスペース『Mount Lab』の情報をUPしていきます!

本日、ビギナー講座「森を楽しむ山登り」を開講しました。

みなさん、こんにちは☆

本日は「森を楽しむ山登り」を開催いたしました。

 

f:id:MiniLop:20141202144328j:plain

 

 

山登りされている方も、山歩きをしてみませんか。

足元にも、木々にもたくさんの楽しむ世界があり、

山登りの楽しみも広がりますよ!

 

紅葉も終わり、葉もなくなった木々もいろんな形、いろんな芽が出てきます。

f:id:MiniLop:20141202152954j:plain

 

 

↓ 水野先生のおすすめの本です。

f:id:MiniLop:20141202152756j:plain

 

 

 

今回、ご参加頂いた方に、元山岳部の方がいらっしゃって、

体力的にゆっくり散策されたい方や、

小さなお子さまと山に出掛けたい方がお話を聞きにきてくださっていました♪

 

 

私もルーペを用意して、山に行ってみようと思いました!

f:id:MiniLop:20141202145527j:plain

 

最後に、おすすめの森として「春日山原生林」のお話をしていただきました。

私事ですが、今月春日山原生林に行こうと思ってたので、

原生林の写真を見れて嬉しかったです。

 

本日の講座のご参加ありがとうございました!

またのご参加お待ちしております♪

 

 

講師:水野由香  時間:13:30-15:00

◆プロフィール:日本山岳ガイド協会認定自然ガイド、島田ガイド事務所所属、

 森林インストラクター、理学修士(植物生態学)

 

↓ 今後のマウントラボイベントはコチラからご覧くださいhttp://www.kojitusanso.jp/mountlabo_schedule/