好日山荘 グランフロント大阪店 『Mount Lab』

好日山荘 グランフロント大阪店内にある イベントスペース『Mount Lab』の情報をUPしていきます!

新講座のご案内

みなさんこんにちは。マウントラボチームです。

今日は来週開催の新企画イベントをピックアップしてご案内します!

 

12月9日(火)18:30~20:00開催 

西宮山岳会 登山講座 第一回

「ぜひ知ってもらいたい 山での疲れない歩き方」

正しい姿勢を知ってカラダの軸で登ると疲れない

講師 野原正直(西宮山岳会会員、のはら整骨院院長)

f:id:MiniLop:20141204161341p:plain

整骨院の院長を務め、西宮山岳会では医療を担当する野原講師。

カラダの不調の根本的な原因のひとつとされている、背骨・骨盤・姿勢のゆがみなどのバランスを調整し、「一生涯元気で動けるカラダを目指す治療」を専門とし、日々患者さんの治療にあたっておられます。

そんな「身体の専門家」による歩き方講座を開催します!

 

山登りを楽しまれている方なら一度は思う「もっと楽な歩き方はないのかな…」という悩み。そんな皆様のお悩みを、スライドや写真、そしてレントゲン写真(!)を使って専門的かつわかりやすく解説してもらいます!

講座内容を少しだけご紹介すると…

①まずは人のカラダの骨格を知る

②正しい姿勢とは(レントゲン)

 疲れるとは…?

③カラダには軸が存在する

④軸が分かれば次は体幹

⑤作用と反作用で疲れない

いかがでしょうか?専門的だけど役に立ちそうな内容がたくさんつまっています!

そしてさらに講座の後半は実践編もありますので、聞いたことをその場ですぐに実践し、次の山で早速試すことのできる講座内容となっています!

 

あなたもこの講座で、身体のことをもっと知り、登山をより深く楽しんでみてはいかがでしょうか。みなさまのご来場をお待ちしております。

 

※この講座は事前予約制となっていますので、ご参加される方はお電話による予約が必要です。

好日山荘グランフロント大阪店 06-6485-7230

 

12月9日(火)18:30~20:00開催 

西宮山岳会 登山講座 第一回

「ぜひ知ってもらいたい 山での疲れない歩き方」

正しい姿勢を知ってカラダの軸で登ると疲れない

講師 野原正直(西宮山岳会会員、のはら整骨院院長)

 

講師の野原正直さん、そして西宮山岳会の詳細は下記よりチェックしてください!

■のはら整骨院
兵庫県西宮市室川町10-27-301
電話:0798-71-8227
http://www.noharaseikotsuin.com/

■西宮山岳会
兵庫県西宮市和上町1-12
電話:0798-36-4040
http://www6.ocn.ne.jp/~nishiacs/