好日山荘 グランフロント大阪店 『Mount Lab』

好日山荘 グランフロント大阪店内にある イベントスペース『Mount Lab』の情報をUPしていきます!

2/22 加藤講師に聞く!!阪急交通社登山学校 第2回 山の歩き方と計画を開催しましたよヽ(^。^)ノ

こんにちは!マウントラボチームです(^O^)

 

好日山荘グランフロント大阪店内マウントラボにて、

阪急交通社様主催の机上講座が行われました(^O^)

第2回のテーマはこちら!!

第2回 山の歩き方と計画

(休憩、水分と栄養。計画の立て方と危険回避)

山のぼり大好き(TV番組)でお馴染みの加藤ガイドより

ご講義頂きました(*^_^*)

f:id:MiniLop:20150222112231j:plain

汗冷えしないレイヤリング、歩き方は?

下り坂はなぜケガをしやすいのか?

水分の摂り方から疲労回復の方法など歩き方、休み方も

分かりやすく教えて頂きましたヽ(^。^)ノ

計画の立て方では、長期的な計画から直前の計画の立て方、登山届の重要性も

教えて頂きました!

また、山のぼりでのマストアイテム!ヘッドランプ、地図、コンパス、レインウェア、トレッキングポールなどの基本装備の重要性も説明頂き、

盛りだくさんの内容でした(^O^)

山のぼりをされている方、これからされる方も大変貴重な講義でした!!

 

そして、講座の後は、なんと!

加藤ガイドに質問ができるコーナーに、講座ご参加のたくさんの方が残ってくださり、

質問をされ、山道具のお話などに熱心に耳を傾けられておりました。

また、

グランフロント大阪店内にて、14時から18時まで

「加藤ガイド来店/売り場にて装備のアドバイス」

イベントを開催(^O^)

沢山のお客様が加藤ガイドのアドバイスを求めてお越し頂きました!

加藤ガイドならではの、素敵なお話が盛り沢山でした!!

ご興味のある方!!次回の第3回講座はコチラ↓↓

ぜひたくさんのご参加お待ちしておりますヽ(^。^)ノ


<好日山荘グランフロント大阪店(10:00~11:30>【机上・第3回】加藤講師に聞く!阪急交通社 登山学校(08100A3)|阪急交通社

 

「次に登る日をもっと好い日に」

好日山荘 グランフロント大阪店
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F
TEL 06-6485-7230