好日山荘 グランフロント大阪店 『Mount Lab』

好日山荘 グランフロント大阪店内にある イベントスペース『Mount Lab』の情報をUPしていきます!

4/21(火)島田ガイド塾 「クライミングの楽しさと登山の効果+クライミングシューズの紹介」を開催しましたよ(^O^)/

こんにちは!マウントラボチームの秋丸です(^O^)

 

突然ですが、皆様「クライミング」と「登山」

って別物だと思ってる方、いませんか??

とんでもない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

クライミングは決して登山と無関係ではありません!

そんなクライミングと登山の関係性、楽しみ

山のぼり大好きにも出演していた大人気ガイド、

島田ガイドがご紹介頂きました(^O^)/

 

f:id:MiniLop:20150421192726j:plain

クライミングはひっじょ~に奥が深いスポーツです。 

自分の筋肉、体幹、バランス感覚を極限まで高める、

自分の未知の力を知るのはとても楽しいことですよ(^◇^)

 

クライミングが出来る様になってくると、

沢登りや海外遠征、

難解ルートを登攀するバリエーションルート

挑戦できる様になります。

つまり、クライミングをすることによって

f:id:MiniLop:20130727103100j:plain

f:id:MiniLop:20120809131129j:plain

こんなことや、

f:id:MiniLop:20150206121728j:plain

f:id:MiniLop:20141228085316j:plain

こぉ~んなことまで出来る様になるんです!!

出来るんです!!(笑)

 

クライミングは自分の限界を知る、楽しむだけでなく、

登山のよりディープな世界を知るための

橋渡し的な役割もあるんです!

登山のディープな世界、知ってみたくないですか??  

 

次回島田ガイド塾は

5月18日(月)19:00~20:30

「第3回 ロープワーク実習講座+

安全装備の紹介(初心者~中級者向き)」

予約必須!!

急がないとすぐにいっぱいになりますよ(^O^)

ドシドシご参加の程、

お待ちしております\(゜▽\)(/▽゜)/

 

 

「次に登る日をもっと好い日に」

好日山荘 グランフロント大阪店
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F
TEL 06-6485-7230