好日山荘 グランフロント大阪店 『Mount Lab』

好日山荘 グランフロント大阪店内にある イベントスペース『Mount Lab』の情報をUPしていきます!

登山学校机上講座 ファミリー登山講座開講しましたよー(*^_^*)

こんにちは!マウントラボチームです(*^_^*)

皆さんはいつから登山をはじめられましたか?

学生からですか?

大人になってからですか?

私の家族は登山が大好きだったので、幼いころからよく六甲の摩耶山などに

連れて行ってもらってました(^O^)

おかげさまで、昔から家族で登山していたおかげで絆は深く仲良しファミリーです!

 

さてさて、お子様との休日どう過ごされてますか?

登山をご自身がはじめられて、お子さんが今いらっしゃる方や、

これからご予定あられる方、ファミリー登山はじめてみませんか?

 

本日、大阪は大雨で足元が悪いにもかかわらず6名の方が、

【好日山荘 机上講座 ファミリー登山】に受講していただきました。

講師の先生は、小学2年生の元気な男の子を子育て中の水野由香ガイドです(*^_^*)

 

f:id:MiniLop:20150512140049j:plain

本日の名言!

「10の説教より1の登山は効果絶大です!」でした!

f:id:MiniLop:20150512131125j:plain

自然は色んな事を教えてくれます。

お子さんの登山へのモチベーションのあげ方

装備や服装のことも親切丁寧にお教えいただけました(*^_^*)

 

大人と子供の体温の差や特徴

虫に刺された時や非常時の対処法など詳しく学べました。

 

今回は机上講座でしたが、次回は実際ファミリーで挑戦していただきます!!

机上講座を受講された方の方がより理解しやすいですが、

実技講座も分かりやすくご説明しながら受講していただけます!!

 

ご興味のあるかたはぜひご参加くださいませ。

詳細はこちら

西宮・宝塚桜の園 ファミリー登山教室

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=559

 

コツをつかんで、次はお好きな山に挑戦してみましょう!!

 

 

「次に登る日をもっと好い日に」

好日山荘 グランフロント大阪店
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F
TEL 06-6485-7230