好日山荘 グランフロント大阪店 『Mount Lab』

好日山荘 グランフロント大阪店内にある イベントスペース『Mount Lab』の情報をUPしていきます!

8月24日ビギナー講座:覚えられる!森の植物講座~高山のお花③秋の花 好評開催しました!

こんにちは!マウントラボチームです。

 

山に登ると色々なお花や植物に出会いますよね。そんな時「これ”ちんぐるま”だよ」なんてさりげなくトークが出来るとw(゚o゚)w オオー!とあなたの株が上がります!!

 

そんなこんなで、せっかく山を楽しむならば生息する植物を観察してみてはいかがでしょう。マウントラボでは定期的にスキルアップ出来る講座を開催しています。

 

8/24【覚えられる!森の植物講座~高山のお花③秋の花】を開催しました。

 

f:id:MiniLop:20150824185347j:plain   お花の名前はもちろんですが、咲く季節、生態、特徴など詳しく分かります。

ちなみに「センジュガンピ」を紹介中。ごぞんじでしたか?o(^o^)o 

 

 

f:id:MiniLop:20150824184642j:plain

高山植物のヒストリーを紹介しています。皆さん真剣に聴いています。

 

 

f:id:MiniLop:20150824184712j:plain

地球温暖化にともなう影響 ウ~ン考えさせられます。地球に住む命すべてが関係していることに気付かされました。

 

 

f:id:MiniLop:20150824194556j:plain

今回のテーマ「覚えられる!森の植物講座~高山のお花」の”覚えられる!キモ”です。

 

 

次回は9月27日(日)14:30~16:00に開催の予定です。

ご予約は好日山荘グランフロント大阪店 ℡06-6485-7230にて受け付けています。

この秋は、山の花を楽しんでみませんか?

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています。ヽ(=´▽`=)ノ