好日山荘 グランフロント大阪店 『Mount Lab』

好日山荘 グランフロント大阪店内にある イベントスペース『Mount Lab』の情報をUPしていきます!

サプリメントで楽々登山

【メーカーイベント】

アスリートのためのサプリメント講座」

   江崎グリコ パワープロダクション活用法 

          開催しました ヾ(@~▽~@)ノ

 

皆さんが何気なく楽しんでいる「登山」

久しぶりに歩くとなんかしんどい・・・

次の日のだるさと筋肉痛が辛い・・・

 

そんな問題を解決するべく行われた今回の講座。

「おいしさと健康」の江崎グリコ株式会社様から

商品開発に携わる井上さんに「サプリメント」について

いろいろ教えていただきました。

f:id:MiniLop:20151206191614j:plain

 

一口にサプリメントといっても色々ありますね。

ポイントは①エネルギー補給 ②水分補給 ③筋肉

サプリメントには目的に合わせてアミノ酸や糖、ミネラルなどの成分が組み合わされ色々な商品が開発されています。

 

それぞれの商品がなぜこんな形で(液体や個体)この成分で(糖、アミノ酸、ミネラル)どんなふうに効く(持久力、回復力)かが良く分かる講座でした。

 

アミノ酸を飲んで登山した時と飲まないで登山した時ではカラダの疲労感が違うことは体験済みでしたが、今回の講座を聞き、その理由が理解できました。

 

人間の体は面白いですね。食物からエネルギーや筋肉を作り出してカラダを動かしてゆく仕組みを知る。どんな成分が身体を動かすサイクルの中で働いて行くかを知る。

そしてサプリメントを自分の目的に応じて活用すると登山がもっと楽しくなりそうですね。

 

今回の講座は、一般の方だけでなく中級、上級のアスリートの方にも有意義な内容になる様、江崎グリコさんにお願いして、講座内容を考えて頂きました。

 

質問タイムでは、成分だとか組み合わせであるとか、他社との比較だとか

ディープな質問も飛び交っていました。さすが開発ご担当の井上さん!

皆さんの質問に丁寧で的確なお答えをいただき、参加者様よりとても満足したセミナーとご好評いただきました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

せっかくなので、江崎グリ様ではパワープロダクションのページを公開しています。

下記も是非ご覧ください。

http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/

 

次に登る日をもっと好い日に」

好日山荘 グランフロント大阪店
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F
TEL 06-6485-7230